私たちをとりまく昨今の環境は私たちが感知できないスピードで変化しています。先月、先週、昨日まであったお店が、商品が、サービスが、今日は無くなっている、そんな事が日常的になっています。その環境の中で、最も多様化し、変化しているのは、いえ、結果的にそうならざるを得ないのは、他ならぬ私たち個々人の生活、興味、嗜好、選択、行動であることはいうまでもありません。そのような多様化し、変化し続ける生活者の心理、行動から成立する市場の中では、商品やサービスの提供リスクを鑑みながらのマーケティングが極めて重要です。そこで強力な威力を発揮するのが、生活者の心理と行動、企業の意思決定、そして市場で起こる事象の「定式化」、「モデル化」であります。更に、その「定式化」、「モデル化」において、全世界で研究されている心理学、経済学、人類学、統計学などの学術モデルや科学的技法をマーケティング実務に応用するための方法論であるマーケティングサイエンスメソドロジーが不可欠となってきます。 Only for the client and consumer というスローガンを掲げ、私どもエクネイクスラボラトリーは、ただひたすらクライアント、そしてこの世に生きる生活者のために、サービスを提供し続ける所存でございます。