ホーム > 事業内容 > パッケージソリューション > ブランディング評価改善支援
ブランドマネジメントにおいて現在の市場構造を適切に捉えることが効果的なマーケティングプランの作成の要となります。 本ソリューションは、自社製品と競合製品をAMTULモデルを利用してボトルネックの発見から改善施策仮説を得るとともに、市場構造を「利用情報」「嗜好情報」「属性情報」の3つから一元的に俯瞰できるポジショニングマップを作成しブランドマネジメントに資する分析ソリューションとなっています。
PDF download / 700KB |
新製品の市場投入後のトライアル実態を理解しなるべく早いタミングで改善ポイントを把握することは効率的なブランドマネジメントを可能にする上でも、また変化の激しい市場環境に対応するためには非常に重要なポイントになります。 本ソリューションは、発売後での製品評価を行うための市場浸透度測定パッケージとなっており、消費者行動モデルをベースにしたボトルネックの発見を行い、発売後での意思決定に必要な内容を網羅しています。
PDF download / 700KB |