ホーム > 事業内容 > サービス事例-2013 > 2013-01
PDF download / 259KB | 新商品発売後の販売数量がどれぐらい期待できるのか、Web調査を利用した販売ポテンシャルの定量評価体系の構築と数量計算を行うことによって、発売後のマーケティングプランの意思決定を支援した。 |
---|
新商品発売前に販売数量のポテンシャルを定量評価したいニーズがある。一般論として、過去のデータ資産を利用した解析的な方法論はあるが、市場環境や商品カテゴリ、商品調査設計と実査支援の特徴などケース・バイ・ケースでの考慮が必要となると、解析的な信頼性を持たせるデータ規模を揃えるのが現実的でないことが多い。クライアント企業は、経験や勘で議論しており、定量的な根拠をもたずに意思決定を行っている点に限界を感じていた。